人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/25(日)朝と昼と晩ご飯

おはようございます。


昨日は、そっと横たわり溜まった疲れを癒しながら、
合間合間で家事をして、一日家におりました。
自分の家は落ち着きますね。

ウトウトして夕立で洗濯物がびしょ濡れになっても。
ゴロゴロしている息子が家の手伝いを何もしなくて腹が立っても。
そんな息子のご飯を3食作るのがとてもとてもめんどくさくても。

やっぱり家はいいものです。


【昨日の朝ごはん】
9/25(日)朝と昼と晩ご飯_c0197628_05552862.jpg


〇ロールパンサンド(ホットドッグ、スクランブルエッグ)
〇きゅうりだけスパサラ



【昨日の昼ごはん】
9/25(日)朝と昼と晩ご飯_c0197628_05554026.jpg

〇鶏のレンチン黒胡椒焼き(レタス)
〇れんこんとひじきの煮物
〇キャベツ、きゅうり、貝割れのごま塩レモン
〇キムチ
〇雑穀入りご飯



【昨日の晩ご飯】
9/25(日)朝と昼と晩ご飯_c0197628_05554950.jpg

〇焼き鮭
〇れんこんの黒胡椒焼き
〇レタスの梅サラダ
〇ひじきの煮物
〇雑穀入りご飯

これを食べて息子はバイトへ。
送り出し、先にお風呂を済ませ、さぁ私も食べようかね、と思ったところで再び襲う睡魔。
こういう時に無理してご飯を食べると、
こぼしたりひっくり返したりしてロクなことがないのは経験済みなので、ここは素直に寝て、
弁当にスルッとスライドすることにします。


をつい先ほど実行しました。


ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




by gohanparerumasaki | 2016-09-26 06:14 | 家ご飯

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)