人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/12(月)鶏ひき肉の卵焼き弁当

おはようございます。


本社と営業部が引っ越しを終え、新社屋として稼働し始めて約1ヵ月。

それを機に、大小の様々な備品を新品にした本社と営業部。

そして、各拠点で元々使っていた捨てるに忍びないものが我が部署に送り込まれてきました。

冷蔵庫とか、電子レンジとか、電気ポットとか、応接セットとか。
大量のデスクと椅子とか、棚とか、ごみとか、クズとか。

そして先週は、エアコンまでもがついにお古に。


「ああ涼しい」「ああ嬉しい」と、お古を喜ぶ私たち。


そんな私たちに、どうか幸あれ。



【昨日の弁当】
6/12(月)鶏ひき肉の卵焼き弁当_c0197628_21083040.jpg

〇鶏ひき肉の卵焼き
〇小松菜とにんじんのタイ風炒め
〇じゃがいもの黒胡麻和え
〇コーンご飯

鶏ひき肉と万能ねぎ入りの卵焼きです。
味付けは、醤油、マヨネーズ、しっかりめの塩胡椒。
上手く巻く自信がないので、スプーンですくって油で焼きました。
タネが好き勝手に広がるままにしたので、形は大層不揃いです。
裏返す時は、菜箸の先を少し広げて下に滑り込ませ、
ひょいと持ち上げて返します。
意外と簡単。楽しくて、調子にのって何度もやったら若干焼き過ぎました。



小松菜とにんじんの炒め物は、
6/12(月)鶏ひき肉の卵焼き弁当_c0197628_05451258.jpg

レシピブログのモニターでいただいた“青菜のタイ風炒め”を使いました。

6/12(月)鶏ひき肉の卵焼き弁当_c0197628_21084132.jpg

想像していたよりスパイシー。
すごくご飯がすすみます。
ご飯が全然足りないわ。



息子弁はコチラ。
6/12(月)鶏ひき肉の卵焼き弁当_c0197628_21085676.jpg


じゃがいもは、茹でて粉ふきにし、砂糖、醤油、黒すり胡麻で和えました。
ちょっと甘めで美味しいです。

コーンご飯は夏の定番ご飯。
とうもろこしが100円以下になったら、コーンご飯の作り時。

ゴーヤも1本100円になりました。

もう夏ですね。
ところで梅雨はどこでしょう?

北九州は連日気持ちの良い快晴です。


ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


by gohanparerumasaki | 2017-06-13 06:01 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)