人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/22(木)豚バラの甘辛丼弁当

おはようございます。


昨日も一昨日も、電気点けっぱなし、部屋のドア全開で、
8時に爆睡していた息子。

お風呂入ってご飯食べて歯磨いて横になったら、もう5分も起きていられないらしい。

一方、母は起きられない。

昨日もちょっと寝坊して、息子弁だけを、ガーッとワーッと、なんとかかんとか。



【昨日の弁当】
6/22(木)豚バラの甘辛丼弁当_c0197628_20050404.jpg

〇豚バラ甘辛炒め
〇にんじんナムル
〇白ご飯


豚バラスライスと玉ねぎスライスを炒め、
酒、みりん、醤油、コチュジャンで味付けし、塩胡椒。


6/22(木)豚バラの甘辛丼弁当_c0197628_20051732.jpg

それだけではあまりにもあんまりなので、
作り置きの塩もみにんじんをひとつかみ、ギュッと絞って、
ごま油と粉末鶏ガラ、塩で和えてナムルにしました。
そして、黒胡麻。

この、約10分で作った弁当を、
晩ご飯を作る私の横で、空の弁当箱を流しに出しながらの息子に、

「今日の豚、マジ旨い」と言われ、

少し複雑な母なのでした。(きょうのおかん)



ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ








by gohanparerumasaki | 2017-06-23 06:01 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)