人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/19(水)なすの肉巻き味噌照り焼き弁当

おはようございます。


昨夜、狭い家の中を、そんな必要もないのにブンブンと手を振り小走りで移動している時、
中途半端な位置に置いていた(いつも)ノートパソコンのディスプレイにその手が当たり、
ガシャンとパソコンが落ちました。

もう一生出ないと思っていた「キャーー!」が出ました。

床で横倒しになっているパソコン。
特に変化もなさそうなので、ひとまず極力静かにそっとシャットダウン。


さて、今朝。

キーボードが浮いてフガフガして、打てないキーがあるじゃない!
“0”と“SHIFT”と“→”に囲まれたちょっと広いスペースをグッと押しました。


パチン。
やった、はまった。


そして、今。
こうして無事に打てています。


ホントよかった。



【一昨日の弁当】
7/19(水)なすの肉巻き味噌照り焼き弁当_c0197628_19414145.jpg

〇なすの肉巻き味噌照り焼き
〇白ねぎペペロン→

〇にんじんのコンソメ煮
〇卵焼き
〇白ご飯、梅干、ふりかけ


なすが安くて嬉しい季節。


7/19(水)なすの肉巻き味噌照り焼き弁当_c0197628_19415123.jpg

ちょっとした隙間は見逃さず、全部にんじんを詰めました。

7/19(水)なすの肉巻き味噌照り焼き弁当_c0197628_05373410.jpg

拍子木切りして、残った部分を半月切り。
詰めやすくて助かりました。


7/19(水)なすの肉巻き味噌照り焼き弁当_c0197628_19420169.jpg


息子弁には隙間なし。
バランスとれてて、なかなかいい。

まぁ、こちらを先に詰めてますから、
大体いつもこうなります。


ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ










by gohanparerumasaki | 2017-07-21 05:46 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)