人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/20(木)ささみのパン粉焼き弁当

おはようございます。


夏祭りの季節です。
うちの近所の祭りは、福岡三大祭の戸畑祇園大山笠。→


祇園山笠といえば、テレビ中継もされる博多祇園山笠(→)が有名ですが、
北九州の戸畑祇園大山笠も勇壮で見応えあります。
重要無形文化財にも指定されています。

そんな祭りの真っ只中、土曜出勤とかホンマ悲しい・・・。



【一昨日の弁当】
7/20(木)ささみのパン粉焼き弁当_c0197628_19080115.jpg

〇ささみのパン粉焼き
〇じゃがいものトマトソース和え
〇卵焼き
〇白ご飯、梅干、ふりかけ


朝から暑くて極力火を使いたくないこの季節。

ささみに、おろしにんにく、マヨネーズ、しょうゆ、塩胡椒をもみこんで、
パン粉をまぶして、ホイルを敷いた天板に並べ、オーブントースターで焼きました。


7/20(木)ささみのパン粉焼き弁当_c0197628_19080741.jpg

色は薄いが味はしっかり。

パン粉には粉チーズやドライパセリを、あれば混ぜたらいいと思う。
あればね。
うちにはなかった。


7/20(木)ささみのパン粉焼き弁当_c0197628_19081414.jpg


息子弁の100均容器は、材質が薄くて、光を通してご飯が輝くんですよ。

すごいでしょ?


って、ものは言いよう。


ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ












by gohanparerumasaki | 2017-07-22 05:52 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)