人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/27(木)鶏の山賊焼き弁当

おはようございます。


昨日、仕事中、珍しく息子からメールでなく、電話があり、

「今日、バイトの休みがとれたので、地元の友達の家に泊まって明日帰るけぇ」

とのこと。母のぐうたら1日延長しました。

しかし、「よりのですけど~」って電話してこられたらねぇ。

「あ、こちらもよりのですけど~」ってなるじゃんねぇ。



【昨日の弁当】
7/27(木)鶏の山賊焼き弁当_c0197628_19135317.jpg

〇鶏の山賊焼き
〇レンチンラタチーズ
〇ゆでたまご
〇コーンご飯


コーンご飯は炊飯器、
鶏はオーブントースター、
ラタチーズはレンジ、
ゆでたまごはコンロ。

キッチン家電フル稼働。


【レンチンラタチーズ】
<材料>
〇茄子・・・1本(縦半分に切り1㎝の斜め切り)
〇ピーマン・・・1個(細切り)
〇パプリカ(黄)・・・1/4個(細切り)
〇プチトマト・・・5個(半分に切る)
〇ブロックベーコン・・・60g(7~8㎜の棒状)

トマトソース・・・大さじ4
塩胡椒・・・各適量
ピザ用チーズ・・・ひとつかみ
黒胡椒・・・適量

<作り方>
①耐熱ボウルに野菜を入れ、ベーコンを一番上にのせ、トマトソースを回しかけて塩胡椒をふる。
②ふんわりラップで7分レンチン。
③ラップを外し、熱々のところにピザ用チーズを加え、混ぜる。
 味を見て、塩胡椒で味をととのえ、最後に黒胡椒。


上手く出来たのでメモしておきました。


ご飯も、
7/27(木)鶏の山賊焼き弁当_c0197628_19140096.jpg

おかずも、
7/27(木)鶏の山賊焼き弁当_c0197628_19140738.jpg

夏野菜満載。

のはずなのに、なんだかどこか秋っぽい色合い。

まぁ、そんなこともありますね。


さて、もうすぐ8月突入です。
暑さはますます激しくなって、夏休みで日中息子が在宅し、
部屋のちらかり、そして電気代が恐ろしいことになりそうです。


ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







by gohanparerumasaki | 2017-07-28 05:54 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)