人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/28(月)鶏のからし醤油焼きびたし弁当

おはようございます。


週末の24時間テレビでアンパンマンが出てた時、
そういえば息子は言葉が遅くて、アンパンマンと言えなくて、
「パンパンパン」と言ってたな、とふと思い出した。

「パンパーンチ!」ってすごい可愛かったんですよ。


と、横になってテレビ観てるおっさん化した息子を横目で見ながら、
ちょっとため息つきました。



【昨日の弁当】
8/28(月)鶏のからし醤油焼きびたし弁当_c0197628_05300134.jpg

〇鶏のからし醤油焼きびたし
〇ゴーヤのマヨ卵炒め
〇にんじんナムル
〇白ご飯、梅干、ふりかけ


皮を取り除いた鶏むね肉に塩胡椒して、片栗粉をまぶし、油で焼いてからし醤油に漬け込みました。
時折天地を返してやりますが、基本的には冷めるまでそのまま置きます。


前日に、縦半分に切って薄切りしたゴーヤを塩もみしてさっと洗ってしぼっておきました。
取り除いた鶏皮を押さえつけるように炒め、脂が出たら、
下ごしらえしたゴーヤを加えて炒め合わせ、マヨネーズ、醤油少々、塩、黒胡椒で味付け。
とき卵を回し入れ、大きく混ぜて仕上げます。


8/28(月)鶏のからし醤油焼きびたし弁当_c0197628_05301039.jpg


にんじんナムルはレンチンで簡単手早く。


おかずが揃い、あらかた冷めたら、モリモリ詰め、鶏に胡麻などあしらって完成。



ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ














by gohanparerumasaki | 2017-08-29 05:57 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)