9/27(水)ささみのオイルマリネ焼き弁当

おはようございます。


ヤマザキのデニッシュブレッドのくるみが好きな息子ですが、
いつもオーブントースターの時間の設定が長すぎて、毎回ほぼほぼ黒焦げで食べている。

そして負け惜しみに、

「これにはちみつかけたら旨いんじゃ。う~ん、ビター&キュート」

と言っている。


たぶんビター&スウィートって言いたかったんだろうけど、なんとなく伝わるから、まいっか。



【昨日の弁当】
c0197628_20185109.jpg

〇ささみのオイルマリネ焼き
〇じゃがベーコンのビネガーソテー
〇3色PPのレンチンおかか醤油和え
〇白ご飯


冷蔵庫に使い残したささみが2本。

前夜に切り開いて広げ、オイルマリネしておいたものを、オイルごとフライパンに入れ、焼きました。
イタリアンミックススパイス様々です。


c0197628_20184594.jpg

炊飯をセットする時、ラップに包んで放り込んでおき、
ご飯の炊きあがりと共にほくほくに蒸し上がったじゃがいもをひと口大に切り、
1センチ幅に切ったベーコンと炒め、酢、砂糖、塩、ローストガーリック、黒胡椒で味付けし、
仕上げにドライパセリをフリフリ、で完成。


c0197628_20182993.jpg

赤と緑はピーマンですが、黄色はパプリカなんですよ、の3色PP。
3色あわせて約2個分のPPはふんわりラップで1分レンチン。
キッチンペーパーでもしゃもしゃして水気をよく取り除き、醤油を加えて混ぜ、かつおぶしをまぶします。

水気大敵の弁当おかずは、もしゃもしゃとても大事です。



c0197628_20185815.jpg

ささみはのっけ盛りで。

おかずの寂しさをカバーしたつもりが、余計に際立たせてるような気がしないでもない、昨日の親子弁当でした。


ではまたね。





参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







[PR]
by gohanparerumasaki | 2017-09-28 06:05 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)