人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/13(金)鮭のバター醤油焼き弁当

おはようございます。


朝起きて、息子が夜中2時に送ってきていたメールを発見。

「友達の家に泊まります」


なのに、朝5時に部屋にいる。なんで?



【昨日の弁当】
10/13(金)鮭のバター醤油焼き弁当_c0197628_19490238.jpg

〇鮭のバター醤油焼き
〇キャベツとニラのレンチンナムル
〇ポテトサラダ
〇卵焼き
〇白ご飯、ふりかけ


ポテトサラダの存在感よ。


10/13(金)鮭のバター醤油焼き弁当_c0197628_19491064.jpg

甘塩鮭にほんの軽く塩胡椒して、小麦粉をまぶし、熱した油で焼き、バター醤油をからめました。
生鮭ならもう少し大胆に加える調味料を、甘塩鮭なので控えめにしました。

洗ってブンと一振りして軽く水切りしたキャベツとニラを、耐熱ボウルに入れ、
ふんわりラップで2分レンチンし、ひと混ぜし、粗熱が取れたらしぼって、ごま油、塩、白胡麻で和えました。


10/13(金)鮭のバター醤油焼き弁当_c0197628_19491780.jpg


久しぶりに100均タッパーに詰めてスッカスカな息子弁。

リュックへの入れ方によっては、
卵焼きあたりが中で大暴れしそうな気がする。

たぶんしたんじゃないかね?
聞いてないし、気にしてないけど。


ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






by gohanparerumasaki | 2017-10-14 05:48 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)