10/26(木)鶏と3色PPの塩炒め弁当

おはようございます。


昨日夕方、

「今日遅くなるので夜ご飯はカップラーメンで大丈夫ですか?」(原文ママ)

と息子がメールを送ってきた。


文法的にいろいろおかしいが、カップラーメンで大丈夫です。

大丈夫ですが、一応、炒飯作っておきますね。



【昨日の弁当】
c0197628_19481758.jpg

〇鶏と3色PPの塩炒め
〇きのこの酒蒸し おかか和え
〇卵焼き
〇白ご飯、梅干、大根のポン酢漬け


困った時、迷った時の塩炒め。
今回はピーマン、パプリカの3色PPで、彩り良く、手早く美味しく。

基本はこんな感じです。→
with P


カップラーメンで大丈夫な息子の弁当はコチラ。
c0197628_19483642.jpg

きのこの酒蒸しは、しめじ、エリンギを油でさっと炒め、酒を加えてフタをして蒸し焼き。
フタを取り、火を強めて酒を飛ばし、醤油をグルッとひと回し。
おかかを加えて炒りつければ出来上がり。


c0197628_19484448.jpg

大根は、拍子木切りにし、ポン酢、砂糖、ごま油をあわせたタレに漬け込みました。
この日は2日目。
ご飯がすすんで仕方ないがないよ、な漬かり具合でありました。

食欲の秋ですね。
スカートのホック、デニムのボタンを留める時、せーの、と息を止めたら要注意です。

実は私もすでにそれに限りなく近い状態。
なので、隙あらば体をねじり、
暇さえあれば無駄にピョンピョン飛び跳ねてます。

見られたらかなり恥ずかしいけど、いいのそれでも、くびれれば。



ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






[PR]
by gohanparerumasaki | 2017-10-27 05:49 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)