人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/31(火)ささみとエリンギのソース炒め弁当

おはようございます。


今日行ったら明日は休み。
このことだけを胸に、今日一日を乗り切ろう。

って思ってる人、他にも結構いますよね?



【一昨日の弁当】
10/31(火)ささみとエリンギのソース炒め弁当_c0197628_19311222.jpg

〇ささみとエリンギのソース炒め
〇じゃがいもの梅だし和え
〇卵焼き
〇白ご飯、ふりかけ


弁当箱が細長い。


10/31(火)ささみとエリンギのソース炒め弁当_c0197628_19312761.jpg


そぎ切りにして小麦粉をまぶしたささみと、
長さを半分に切り薄切りにしたエリンギを油で炒め、ウスターソース味で仕上げました。
ウスターソースの他には、ケチャップ、みりん、醤油、酒、おろしにんにく。
まあまあいろいろ加えてます。


息子弁のエリンギが、
10/31(火)ささみとエリンギのソース炒め弁当_c0197628_19313733.jpg


なんだか妙にオカルトです。


ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






by gohanparerumasaki | 2017-11-02 05:45 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)