人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/22(水)牛きのこのしぐれ煮弁当

おはようございます。


青山さんと青木さんからハガキが届いて初めて気づく。

息子、来年、成人式だ。


スーツの準備をしないとね。



【一昨日の弁当】
11/22(水)牛きのこのしぐれ煮弁当_c0197628_16202471.jpg

〇牛きのこのしぐれ煮→
〇炒り豆腐
〇ブロッコリーの胡麻和え
〇白ご飯、カリカリ梅、ふりかけ


牛こま肉とエリンギでしぐれ煮。
残り少ないからと強くしぼったらすごい出たチューブの生姜を全部加えた、生姜たっぷりしぐれ煮です。


11/22(水)牛きのこのしぐれ煮弁当_c0197628_16203224.jpg

冷めても美味しいしっかり味です。
なんせ生姜たっぷりですから。


コチラ息子弁。
11/22(水)牛きのこのしぐれ煮弁当_c0197628_16204097.jpg

同じ形で同じ配置で。

どっちがどっちか。
一瞬私も迷ったけれど、おそらくコチラが息子弁。



ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ









by gohanparerumasaki | 2017-11-24 05:46 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)