人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/28(火)豚の生姜煮弁当

おはようございます。


形がネズミに似ているから、マウスという名なんでしょうけども。
数日前から、うちのマウス、ついに鳴き始めました。

スクロールするたび、クリックするたびに鳴く。

小さく「キュゥキュゥ」と。

なんて愛らしい、マウス。



【11/28の弁当】
11/28(火)豚の生姜煮弁当_c0197628_05012410.jpg

〇豚の生姜煮
〇ボテトサラダ
〇卵焼き
〇白ご飯、カリカリ梅、ふりかけ


生姜焼きの調味料で、豚こまと玉ねぎを煮たら、淡色のおかずが出来ました。
あわせたポテサラがまた白い。
つられて卵焼きまでなんか白い。


11/28(火)豚の生姜煮弁当_c0197628_05013362.jpg

このクソ寒いのに弁当までが寒々しいとか、鬼母か。

と絶対言わない息子のかわりに私が言っておきますね。
そんな代弁の母は、この日お休みで、出来立てのおうどんを熱々ふうふういただきました。


やっぱり鬼か。


ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






by gohanparerumasaki | 2017-12-02 05:52 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)