人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/4(月)豚の照り焼き弁当

おはようございます。


かぼちゃで炒めた手首。会社の方に、

「ツライよね、腱鞘炎。パソコン?」

と聞かれたので、曖昧に愛想笑いしたら、回り回って結構重症なことになっていた。


説明もめんどくさいのでもういいです、全治1カ月で。



【一昨日の弁当】
11/4(月)豚の照り焼き弁当_c0197628_16364438.jpg

〇豚のこってり照り焼き
〇大根、にんじん、お揚げの炒め煮
〇卵焼き
〇白ご飯、カリカリ梅、ふりかけ


豚こまを出来るだけ広げて焼き、酒、みりん、醤油、砂糖、味噌、オイスターソース、にんにく&生姜をからめて、こってり濃いめの照り焼きにし、せっかく広げて焼いたのに、ギュッと小さく詰めてます。

十勝の豚丼を目指し(目標)、
十勝の豚丼食べたことないのを思い出し(挫折)、
タイトルからは外しましたけど(妥協)、
気持ちは大いに“十勝風”です(不屈)。


息子弁はコチラ。
11/4(月)豚の照り焼き弁当_c0197628_16365799.jpg


生の大根はあんなにおとなしいのに、加熱後、特にいったん冷めてから特に暴れる大根のニオイ。
この日もフタを開けた瞬間、


11/4(月)豚の照り焼き弁当_c0197628_16371043.jpg


ちょっと周りを気にしましたが、
それ込みで大根は大好きなので、気にせず平気で入れてます。


ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







by gohanparerumasaki | 2017-12-06 05:46 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)