人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の弁当(5/7~5/12)

おはようございます。


お箸の収納、どうされてます?
うちは、食器棚の引き出しに申し訳程度の仕切りをして、ガサッと雑に入れてるんですが、
よく似た2種類の箸が混在しているもので、食卓セッティング担当の息子が毎回、
「あ、違った」「また違う」「全然合わん」と、ブツブツうるさい。

2本ずつ取るから合わんのじゃ。
3本取って違う1本を戻すか、つかめるだけガッとつかんで合うヤツを選べばいい。


母はそう思いながら、あまりの合わなさに最後には笑い出すとんだハッピー野郎の行く末を案じて止みません。


さて、今週の弁当です。



5/7(月)ピリ辛甘酢ポークステーキ弁当
今週の弁当(5/7~5/12)_c0197628_06490498.jpg

〇ピリ辛甘酢ポークステーキ
〇無限3色PP(ピーマン、パプリカ)
〇ゆでブロッコリー
〇卵焼き
〇白ご飯、ふりかけ



5/8(火)鶏手羽中の甘辛酸っぱ煮弁当
今週の弁当(5/7~5/12)_c0197628_06492942.jpg

〇鶏手羽中の甘辛酸っぱ煮
〇ちくわとピーマンのカレー炒め
〇ピーラーにんじんのガーリックソテー
〇白ご飯、ふりかけ



5/9(水)鶏むね肉のバジルオイルソテー弁当
今週の弁当(5/7~5/12)_c0197628_06495310.jpg

〇鶏むね肉のバジルオイルソテー
〇キャベツともやしのピリ辛中華和え
〇旨塩きゅうり
〇卵焼き
〇白ご飯、ふりかけ



5/10(木)鶏むね肉の南蛮漬け弁当
今週の弁当(5/7~5/12)_c0197628_06500896.jpg

〇鶏むね肉の南蛮漬け
〇エリンギベーコン
〇オクラのおかか醤油
〇卵焼き
〇白ご飯、ふりかけ



5/11(金)鶏むね肉の柚子胡椒ソテー弁当
今週の弁当(5/7~5/12)_c0197628_06502154.jpg

〇鶏むね肉の柚子胡椒ソテー
〇ブロッコリーのわさび胡麻だれ和え
〇卵焼き
〇白ご飯、ふりかけ



5/12(土)鶏のからあげ弁当
今週の弁当(5/7~5/12)_c0197628_06502962.jpg

〇鶏のからあげ
〇キャベツとニラのナムル
〇卵焼き
〇白ご飯、海苔、おかか醤油



以上、今週の弁当でした。



今週の弁当(5/7~5/12)_c0197628_08063795.jpg



ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ








by gohanparerumasaki | 2018-05-13 08:08 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)