人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週の弁当(6/19~6/23)

こんにちは。


集中的に降る激しい雨で、道路のあちこちに大きな水たまりが出来ております。
ベランダから見える高校の水はけの悪い校庭はすでに湖のよう。
この雨が止み、水がひいたら、程なくして草ボーボーに。
部活の生徒さんたちの草むしりは、雨上りの風物詩になっています。


さて、先週の弁当。
月曜日はお休みでしたので、火曜日から土曜日の分です。



6/19(火)こってり豚の生姜焼き弁当
先週の弁当(6/19~6/23)_c0197628_05432664.jpg


○こってり豚の生姜焼き(オイスターソースを加えています)
○豆苗のおひたし
○アスパラのベーコン巻
○卵焼き
○玄米ご飯、黒胡麻



6/20(水)豚のマリネ弁当
先週の弁当(6/19~6/23)_c0197628_05433736.jpg


○レンチン豚こまマリネ
○豆苗とにんじんのおひたし(昨日のおひたしににんじんを加えました)
○じゃがいものラー油おかか炒め
○卵焼き
○玄米ご飯、ふりかけ



6/21(木)のり塩チキン弁当
先週の弁当(6/19~6/23)_c0197628_05440213.jpg

○のり塩チキン
○ひじき煮
○2色ピーマンのきんぴら
○卵焼き
○玄米ご飯、黒胡麻、しば漬け



6/22(金)鶏の塩からあげ弁当
先週の弁当(6/19~6/23)_c0197628_05441708.jpg

○鶏の塩からあげ
○2色ピーマンのオイスターソース炒め
○アスパラ射込みちくわの照り焼き
○卵焼き
○玄米ご飯、梅干し、つぼ漬け



6/23(土)焼きうどん弁当
先週の弁当(6/19~6/23)_c0197628_05442528.jpg

○しょうゆ味の焼きうどん


以上、先週の弁当でした。


書いてるうちに雨が止んだみたいです。
雨上りの日差しは嬉しいけれど、暑いのは、それはそれで困りものです。


先週の弁当(6/19~6/23)_c0197628_05480327.jpg


ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ











by gohanparerumasaki | 2018-06-30 13:20 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)