人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週の弁当(6/25~6/30)

おはようございます。


大雨で各地に被害が出ています。
被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。


こちら北九州は、一時期の恐ろしい状態は脱しましたが、今も雨は断続的に降っています。
大雨で弱った地盤にしとしとと振り続く雨・・・。
何かが起こりそうで、不安でたまりません。


金曜日、豪雨の中、車で出勤しました。
道路はいたるところ、こんな状態。
先週の弁当(6/25~6/30)_c0197628_07215843.jpg

今思えば、よく無事に会社に着いたな、と。
冷静になって考えると、ちょっと身震いしてしまう。

危ない時はどうやったって危ないです。
無理はしないで、自治体の指示に従いましょう。
私も今後は、絶対会社を休もうと思います。
上司がいくら「充分に気を付けて出勤するように」と言ったとしてもよ。



さて、弁当。
台風と豪雨が立て続けにあった今週、ではなくのんびり平和な先週の弁当です。



6/25(月)ゴーヤチャンプルー丼弁当
先週の弁当(6/25~6/30)_c0197628_07391694.jpg

〇厚揚げゴーヤチャンプルー
〇玄米ご飯、黒胡麻、つぼ漬け



6/26(火)鶏むね肉のマヨパン粉焼き弁当
先週の弁当(6/25~6/30)_c0197628_07393726.jpg

〇鶏むね肉のマヨパン粉焼き
〇きゅうりとかにかまの胡麻酢
〇じゃがいもの黒胡麻和え
〇玄米ご飯、梅干、つぼ漬け



6/27(火)鶏むね肉とゴーヤの味噌炒め弁当
先週の弁当(6/25~6/30)_c0197628_07395616.jpg

〇鶏むね肉とゴーヤの味噌炒め(鶏とゴーヤの別々詰め)
〇厚揚げいり豆腐
〇卵焼き
〇玄米ご飯、梅干、黒胡麻、しば漬け



6/28(木)厚揚げのコチュジャン和え弁当
先週の弁当(6/25~6/30)_c0197628_07401934.jpg

〇厚揚げのコチュジャン和え
〇ピーマン、しいたけ、ベーコンの塩胡椒炒め
〇卵焼き
〇玄米ご飯、梅干



6/29(金)鶏むね肉の梅しそポン酢照り焼き弁当
先週の弁当(6/25~6/30)_c0197628_07403630.jpg

〇鶏むね肉の梅しそポン酢照り焼き
〇キャベツとニラのラー油ナムル
〇卵焼き
〇玄米ご飯、ふりかけ、つぼ漬け



6/30(土)ちくわのチーズ磯辺焼き弁当
先週の弁当(6/25~6/30)_c0197628_07405851.jpg

〇ちくわのチーズ磯辺焼き
〇オクラの醤油おかか和え
〇ひじき入り卵炒め
〇玄米ご飯、梅干、つぼ漬け


以上、月から土曜の6弁でした。


先週の弁当(6/25~6/30)_c0197628_07531437.jpg


ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ








by gohanparerumasaki | 2018-07-08 08:04 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)