2009年 06月 13日 ( 2 )

6/13(土)任務完了

※【注意】本文は全体的に軽~く毒吐いてます。
      弁当も家飯も本文には存在しません。    
      ただ、イヤなオンナが愚痴てるだけです。
      あらかじめご了承ください。


『第3回CS業務改善発表大会』
無事、閉幕しました(パチパチパチ)

昨今の風潮なのか、単に時間の短縮のためか、賞などは特に設けず参加全チームに記念品が授与されました。

c0197628_9362580.jpg



何すかね?








c0197628_9365427.jpg



商品券でした(1万円也)






メンバー7名おりますが、うち1名は入院中、1名は産休中(双子妊婦)、そして1名はこの日を知りながらキャンセル待ちで安く行けるから、と沖縄旅行中。
これってどうです?
実際になんらかの形でこの発表にかかわった人間は4名です。
しかしメンバーに名を連ねているのは7名。
使い途はどうあれ、頭数をどうするべきか。
こういうのすごい苦手ですわー。

ワタシの基本スタンスは『働かざるもの喰うべからず』です。
しかし、ソレをオンナだらけのこの委員会で発言するとどうなるか・・・
火を見るより明らかですよ?
往々にしてこの会社の女性は、この会社しか知らない純粋培養の方が多く、良きにつけ悪しきにつけ、『女の子』のままで仲良しグループですから。
総スカン喰らうのがわかっていながら意思を伝えるのはいかがなものか・・・
まぁ、もしワタシならたとえお声掛け頂いてもご辞退申し上げますけどね。
何もしてないのにその恩恵に預かるのは、絶対的に寝覚めが悪いですから。
負い目を感じるのはキライなタイプです。

ま、黙ってました。
基本、まかせます、とね。
結局みんなでランチとケーキに参りましょう、ということでまとまったみたいです。
6人で(双子妊婦は辞退)

何度も言いますが、ワタシなら辞退します。
が、たぶん6名で行くことになるんでしょう。
入院中の方はともかく、沖縄言ってるこのヒトは全く空気読めないことで有名ですし(フツー安くても行事があれば行かないだろ、旅行とかさー?)

こんなだからここの会社は販社らしくない、と言われるんだよ、とひとり毒づいた帰りの車中のワタシでした。
業績伸びるわけないよ(一生やってろ、仲良しごっこ)


オンナの世界はマジでめんどくさい。



おお。
忘れてました。
ランチ。
昨日の弁当、結構まともでした。

c0197628_956572.jpg


かつてのボーリング大会の具ナシサンドイッチ に比べると雲泥の差。


ワタシたち参加4名、社長、常務、部長2名。
8名分の弁当確保。
お茶もあります(お心遣いありがとう)





c0197628_9593253.jpgお♪
これはすごい。
ワタシはこの弁当をいただきます(海老♪)


しかも女子たち、『多い~』とか言ってましたので、

『残ったものをもらうのはイヤなので、どうせ残すんなら最初から全部ワタシに下さい』

と言ったらみんなドサドサくれたので、2個分くらいは食べました。
みんな食べないねー。
なんで??







ごほうびランチはバイキングにしてほしいです。
この希望はキチンと伝えておくことにします。
こんな食べない人とランチ行くと遠慮と気兼ねで思うように食べられないです(死ぬわね)
せめて食べる量で、働いた分の元を取りたいと思います。
しかも、食べてる時はしゃべらなくて済みます。
食べながらダイエットの話して楽しい食事できませんから。
イヤな性格ですね、これ書いてるヒト。
ていうか、軸がぶれないオンナが少ないんだよ。
それがイヤなだけ。




明日から新プロジェクト立ち上がります。
今度はチラシとツールとキャンペーン。
ライバル量販店へ客を装い潜入したりもします(こういうの好きです)


ホントまぁ、次から次へと・・・。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
仕事の話ですいません。
お帰りの際、ひとつふたつクリックお願いします。
to be continued・・・・・です。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

人気ブログランキングへ



気分転換にヨガします。
↓↓↓↓↓↓

YOGA、見ます?
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-06-13 21:00 | 働くワタシ
おはようございます。
本日仕事です。

親会社の大ホールで関連各社が集まってのCS発表会なのです。
CSとは・・・

カスタマー‐サティスファクション【customer satisfaction】
《顧客満足の意》顧客にいかに満足してもらったかをはかる指標、あるいはその指標を向上させるような活動のこと(※YAHOO辞書より抜粋)

うちの会社が去年から始めた女性だけのワーキングチーム。
ここが今年の発表をします。
この委員会の末席にワタシも名を連ねておりますもので、2週連続の土曜出勤。

倒れた部長が総指揮官でしたが、パワーポイント制作の真最中に2日も食あたりで倒れてましたからこの人。
おかげでワタシが全部残りの作業をひとりでやる破目になりました。
約2年ぶりですよ、パワーポイント。
しかも、この腹くだしぶーちゃん、自分の担当するパートのほとんど手付かずの状態で放置してました(おしおきにキムチ)
ホント今週ハードでしたわ~。
それも今日でおしまい。
はぁ~。
うれしい~。

今日は弁当支給されますのでひとり弁はお休みですが。
朝、ちょっと会社行って最終の微調整をコッソリひとりでしたいので朝弁作りました。


c0197628_6574537.jpg【本日の朝弁当】
○アコーディオンサンド



バケットに切り込みを入れ、具をはさんだサンドイッチですね。
ちぎって食べれるように1個飛ばしで詰めてます。
持ち運びしやすくて便利で手軽でとてもイイのですが、いかんせん見た目がちょっとイモ虫です。







c0197628_735747.jpg
○ベーコン&卵ゾーン



まぁ、ありでしょう。






c0197628_744348.jpg
○和風コールスローゾーン



許容範囲。






c0197628_752228.jpg
○シュウマイ&卵ゾーン



もしかしてちょっと首かしげましたね?







c0197628_763281.jpg
○ベーコン&チーズゾーン




詰め方が、あ~あ、な感じ。









c0197628_775575.jpg
で、結果コレ。


アハハハ。
エヘヘヘ。
とりあえずワロトケワロトケ。


ちっちゃいことは気にしちゃダメだよ?
アイデアの部分のみの評価でお願いします。
お子様にはロールパンの使用をおすすめします。


かしこ。








ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまでヘロヘロですけど生きてます。
お帰りの際、ひとつふたつクリックお願いします。
本番が滞りなく終わりますように。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

人気ブログランキングへ



おやつも持っていきます(物見遊山)
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-06-13 07:18 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)