2018年 04月 08日 ( 1 )

おはようございます。

4月になり、三寒四温の春らしい日が続いています。
今日は嬉しい“温”の日。
ポカポカ陽気に出不精もついつい出かけたくなります。

さて、年度末の忙しさで弁当作りをお休みしておりましたが、4月から再開致しました。

がしかし、毎日ブログを書く時間が出来るようになるまで、まだしばらくかかりそうで、
当面は、週末にまとめて掲載する形をとらせていただきたいと思っております。

お休みしている間は、大変ご心配をおかけしてしまいました。
申し訳ありません。
そして、待っていてくださってどうもありがとうございます。

また、ぼちぼちと弁当を作って載せて参ります。
見に来てくださると嬉しいです。

それから、ちょっと息子のこと。

息子は、2年の美容学校の過程を修了し、無事卒業。
そして、実技、学科ともに国家試験に合格致しました。
あとは病院で診断書を書いていただき、事務手数料の支払いを済ませ、
その受領書と既定の印紙を貼った申請書を送り、免状をいただけば、晴れて美容師。

なのですが、どうしても入りたいサロンの昨年度の募集がなかったため、まさかの就職浪人。
今はひとまずそのサロンの近くに引っ越す費用を貯めるため、バイト三昧の日々です。

ようわからんけど、まぁガンバレ。

なお、彼に作る弁当ミッションは卒業を以ってすでに終了しておりますので、
弁当は再び私だけの“おひとりさま”仕様になっています。
どうぞよろしくお願いします。



4/2(月) 【ささみとニラの豆板醤炒め弁当】
c0197628_07434738.jpg

〇ささみとニラの豆板醤炒め
〇ごぼうとにんじんのおかかきんぴら
〇ゆでたまご
〇白ご飯、黒胡麻



4/3(火)の弁当 【豚とキャベツのコチュ炒め弁当】
c0197628_07435788.jpg

〇豚とキャベツの豆板醤炒め
〇肉じゃが
〇ちくわきゅうり
〇白ご飯、黒胡麻



4/4(水) 【鶏のオイスター照り焼き弁当】
c0197628_07440536.jpg

〇鶏のオイスター照り焼き
〇トマたま炒め
〇ごぼうとにんじんのおかかきんぴら(月曜日と同)
〇ゆでブロッコリー
〇白ご飯、黒胡麻




4/5(木) 【豚のバター醤油しょうが焼き弁当】
c0197628_07441258.jpg

〇豚のバター醤油しょうが焼き
〇ゆでとうもろこし(レトルト)
〇ブロッコリーの胡麻和え
〇白ご飯、黒胡麻



4/6(金)  【ささみチーズフライ弁当】
c0197628_07442007.jpg

〇ささみチーズフライ(マックスバリュ)、キャベせん
〇じゃがいもの梅ナムル
〇小松菜の胡麻和え
〇白ご飯、黒胡麻



以上、今週(先週?)の弁当でした。


日を追うごとに、段々手抜きが顕著になっている。
それもまた、ひとつの弁当あるあるです。


ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






[PR]
by gohanparerumasaki | 2018-04-08 09:40 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)